「まず行動する」その理由とは!?

「行動を起こす。」


誰もが理解していながら
出来る人と出来ない人がいる。


簡単なようで難しく、
難しいようで簡単だったりする。


さて、
自分は一体どちらだろうか,,,,,,,,,


こんにちは!
ヘナチョコダイエットマニアのHashleyです☆


20200708210332fcb.jpeg





皆さんは「メンタルエクササイズ」
しっかり行っているだろうか??


体のケアだけではなく、
心もしっかりケアしていく必要がある!!




今日のお題は
行動する理由についてだ!!


「そんなことお前に言われなくたって分かるよ!」


って何処からかツッコミが飛んできそうですが、
本日はこれをパズルのピースを例にお話しさせていただきます🧩


20200708210518552.jpeg





「行動すること」


まず、
行動の結果として私たちが手に入れるものは、
成功でもなければ、失敗でもない。


私たちが手にするものは、
一枚の絵を完成させるのに必要不可欠な、
パズルの一ピースに過ぎない。


20200708210829744.jpeg


だからこそ、
行動を起こす時に何かを期待したり、
失敗することを恐れたりすることには、
何の意味もない。


大切なのは、
必要なピースを集めるために
出来るだけ多くの行動を起こすこと、
そして、
行動の結果帰ってきたものをよく見て、
どうやってこれを使うのかを考えることだ。


2020070821142252e.jpeg




手にしたピースが例え期待していたものと違ったり、
今の自分には耐えられそうもにもないほど辛いものに思えたとしても、
それは人生における失敗じゃない。


かけがえのないパズルの一ピースを手に入れるという、
大事な経験だったんだ。


完成した絵を見れば、
そのことに気がつくはずだ。


どうしてもそれが必要だったってことに。


私たちは、
今すぐに目の前に現れないものから目を逸らし、
どうしても安易で分かりやすくて、
直ぐに得られることばかりを追いかけてしまう。


これはダイエットだけじゃなく、人生の話でもある。


与えられたパズルのピース
今は何処に使うのか全く分からなくても、
きっといつかピッタリとはまる日が来る。


行動を起こした後に来るそのピース
自分はワクワクしながらしっかり受け取るつもりだ。


これを読んでいる皆さんも
この話に少しでも納得できたなら、
1人でもいい、
隣にいる誰かとでもいい、
あなたの大切な未来へ
行動を起こしてみませんか?


今日このタイミングから受け取る一ピース
きっとあなたの素敵な絵を彩ってくれます。


202007082119039f1.jpeg






しまった!?


ダイエットとかけ離れてしまったけど💦


伝えたいのはまず行動を起こすっていうことです!!


頭で考え過ぎない。


むしろ、
考えるよりも前に動いてみて良いんじゃないかと
私は思っているわけです^_^


自分の身は自分で守るしかない!


だけど、
まだやってきていない恐怖に
身動き取れなくなるんじゃなくて、
動いた結果与えられるピースを楽しんで受け取っていこう!!


本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♬


引き続き、
ヘナチョコにダイエットを頑張っていきたいと思います☆


もしブログに興味を持っていただけたら、
気軽にメール下さい!!


ダイエットなり人生なり、
充実した時間を共に過ごしていきましょう♬






では、また☆









人生最後のダイエット!!


自分が試したのはコチラ
202007052019332c7.jpeg




#ダイエット #エクササイズ
#美活 #ウォーキング
#ランニング #トレーニング
#ヘナチョコ #糖質制限
#ジム #レコーディングダイエット
#人生

コメント

非公開コメント

プロフィール

ヘナチョコHashley

美活応援Blog!!
スポーツ&ダイエットマニアです!☆
過去に試した美容食レビューや ダイエットに役立つ情報を投稿します!
メンタルエクササイズについても自分なりの考察を交えて♫
共感できる場合は気軽にコメントをお願いしますッ^_^
もし趣味やダイエットについて
有益な情報がありましたら、
皆様と共有できたら嬉しいです!!
👇ご連絡はこちらまで 👇
utiyamayuuto6@yahoo.co.jp